ランチを食べに行ったこと、最近食べたもの

火曜日に主人とランチに行ってきました。


主人が散歩コースで見かけるお店で、一度行ってみたかったそうです。


期間限定のランチ「大人のお子様ランチ」を食べました。ネーミングがなかなか良いですね✨


ハンバーグ、エビフライ、スープ、サラダ付きで1,280円、これに3種類の焼き立てパン(110円)を付けてもらい、一人当たりの合計が1,390円でした。





ベーコン巻きハンバーグはとても柔らかく、エビフライもプリプリしていて美味しかったです😋


あと、きのこたっぷりのスープ、野菜サラダなど、全て地元の食材が使ってあり、ボリュームはありますが、身体によさそうなランチです。




焼き立てのパンも美味しかった😋



私には量が多かったので、ハンバーグ半分とパン1個は主人に食べてもらいました。


主人は行きたかったお店で食べれて満足していました。



昨日のお昼はぜんざいを作って食べました。

お餅は冷蔵庫にストックしておいたサトウの切り餅、井村屋のゆであずきは娘(次女)からもらったものですが、それでぜんざいを作りました。



主人はぜんざいを食べる前にチャーハンの大盛を食べましたが、家にいるようになって以前よりもお腹が空くそうなんです😓


緊張感がなくなったこともあるのかもしれません。朝昼晩とよく食べます🍚🥢




ぜんざい、美味しかったです😋





昨日の夕食


豚こま切れ肉を何枚か重ねたものを広げて、とんかつを作る要領で揚げます。


とんかつよりも薄めに仕上がりますが、サクサクとしていて美味しいです。




今日の朝食とお弁当




みねこ地方の今日の最高気温は27度と暑かったです💦


午前中歩きましたが、既に日差しが強くて、コースを変更して短い距離を歩きました👟


川沿いのツツジが綺麗でした🌺





今日のタマ


今日は暑かったけど、昼間は毛布の中で寝ていました🐱