お菓子を買いに行ったこと、カフェでくつろいできたこと

GW期間中に主人が実家に行くというので、今日は持参するお菓子を買いにデパートへ行ってきました。


行くたびに菓子箱を持っていくのもどんなものかと思いつつ😅 近いうちに私の実家にも行く予定があるので、結局、あられの詰め合わせを2箱買いました。



せっかく来たので店内をいろいろ見て回っていたら、ガトーフェスタハラダが出店していました。


2月のバレンタインデー時に買いそびれてしまった、ホワイトチョコをコーティングしたラスク、「グーテ・デ・ロワ・ホワイト」が販売されていたので、迷わず1袋買ってしまいました😊



これ、美味しいですよね😋 娘(長女)も好きなので喜ぶと思います。今日の一番の収穫です♪




デパートを出てから、久しぶりに一人でカフェに入りました☕


チョコミント味のラテ。ホットとアイスの両方選べるのでアイスのほうを飲みました🥤


ほんのりミント味のする美味しいラテでした😋



4月に入り、主人がずっと家にいるので、時々一人でくつろぎたくなります。
買い物と、カフェでくつろぐ時間を入れて1時間半ぐらいでしたが、良い気分転換になりました。




今日も朝のうちにウオーキングへ👟


昨日より2度くらい気温が高く感じましたが、ここ数日、風もなく天気に恵まれているので歩きやすかったです。







ウオーキング途中、アゲハチョウが花の蜜を吸っているのを見つけました🌺🦋



植物や昆虫などの名前を調べるのはGoogleレンズで調べるのが習慣になっていますが、ブログにアップした後、名前が違っていることもあり、アッ(+_+)と思うことも多々あります。直すこともあれば、そのままのことも😅


図鑑などを見て自分で調べることができればいいのですが、やはり便利なものがあると横着になってしまいます。





ウオーキングから帰ったらタマが待っていました🐱


GW明けには予防接種(三種混合ワクチン)を受けるため動物病院へ連れていく予定です。




今日の朝食