主人の入院の準備、ダイソーで買い物したこと

今日は日中暑くなりそうだったので、朝のうちに歩いてきました👟 


ときどき風が吹いてきて歩いていても気持ちが良かったのですが、帰るころには額に汗が滲んでいました🌞


明日、明後日は、28度、31度と今日よりもさらに暑くなりそうです🥵





主人が定年退職してから1か月半経ちました。最初のうちは、退職に伴ういろいろな手続きのため忙しそうにしていましたが、最近ようやく落ち着いてきた感じです。


やはり、仕事をしているときよりも家にいるほうが一日の時間が長いと話しています。


時々私と一緒にウオーキングに出かけることもありますが、主人は時間がたくさんあるので、午前、午後と2回ずつ歩いています。


今はそれでいいと思いますが、ゆくゆくは何か仕事を見つけて働くことができればと思っているところです。



今週は主人の入院、手術の予定なので、午後から、入院のために必要な持物の点検をしました。


買い足したものは、洗面器とヘアブラシだけでしたが、全部カバンにまとめると結構な荷物に😅


主人の入院、手術は今回を入れて3回目ですが、前回はどうだったかな?と思いながら、毎回初めての入院の感覚で準備を手伝っています。



昨日息子が買ってきてくれたイチゴのケーキ🍰


値段が高くなっていたそうですが(そうですよね😓)味や質は落ちてなくて、とても美味しかったです😋



我が家はあまりお菓子は食べないのですが、来客があったときに何もないと困るので、せんべいやクッキー、チョコレートなどをストックしておきます。


昨日は息子や次女やお孫ちゃんが来て、ストックしてあったお菓子が全部なくなってしまいました😅


みんなでワイワイガヤガヤと食べているとあっという間になくなりますよね。



ふだんお菓子はドラッグストアなどで買うのですが、今日ダイソーに洗面器とヘアブラシを買いに行ったので、ついでにお菓子も買ってみました。



3種類買いました。中身は少量だと思いますが、100円だと思うと、何となく安心して買うことができます🍘🍪