久しぶりのマクドナルド🍔

今日のお昼は、久しぶりにマクドナルドに行ってきました。


土曜日なので店内もドライブスルーも多かったです。




私は、単品でエビフィレオ、アップルパイ、アイスコーヒーのSを注文、主人は、同じく単品でエビフィレオとハンバーガー1個ずつとアイスコーヒーSを注文しました🍔☕



バーガー類もそうですが、コロナ禍前はアップルパイもアイスコーヒーSも、たしか100円で買えていたと思いますが、今は、アップルパイが140円、アイスコーヒーSが120円になっていました😲



食料品の値上げも3年目に突入ということですが、物価高を超える水準で給料など収入が上がれば暮らし向きはよくなるでしょうが、賃上げが物価高に追い付かず、生活水準は下がり続けているというのが現状のようです。


今後も値上げが続けば、節約や買い控えの傾向もさらに強まっていくかもしれないですね。


とはいえ、久しぶりに店内で食べたバーガー、やはり食べたいと思ったときが一番美味しく感じます😊




食べていたら、次女から、お孫ちゃんがジジとババに会いたがっているからおいでという連絡があり、1時間ばかりおじゃましてきました。





お孫ちゃんは、小学校に入学して3か月過ぎましたが、毎日元気で楽しく通っていることなど、近況報告を聞くことができました。元気で通っていること、それが何よりうれしい報告です✨





帰りにホームセンターでお花(ニューギニアインパチェンス)を買いました🌺


以前1ポット買いましたが、虫がつきにくく育てやすいので、今日はさらに2ポット買いました。明日鉢に植え換えようと思っています。





今日の朝食🥖☕