娘とカフェでくつろいできました

今日のみねこ地方の最高気温は36度、猛暑日でした。
今週は33度とか34度とか、ずっと暑い日が続きそうですが、考えただけでぐったりしてしまいます🥵


今日は、午前中、オートバックスに行き、フロントガラスのサンシェードとハンドルカバーを買いました。


最近ハンドルにできていた小さな穴がどんどん広がって、ペラペラめくれるようになってきて、見た目もよくないので、純正のものではありませんが、ハンドルカバーを付けることにしました。


サンシェードのほうは新しいものに買い換えました。会員割引もあって、ハンドルカバーとサンシェードを合わせて1,100円ぐらいで買うことができました。


買い物を終え、オートバックスの駐車場でハンドルカバーを取り付けようとしましたが、どう頑張ってきても固くて取り付けることができないので、従業員のお兄さんにお願いして取り付けてもらいました。見ていても、やはり取り付けは力が要るなと感じました💦


作業中のところ呼び止めてしまいましたが、快く引き受けてくださり、ありがたく思いました🙇




お昼は、スーパーで買ってきた28円の玉うどんで冷やしうどんを作って食べました。


出汁は家で作りますが、先日辛すぎたので、今日は辛さ控えめの味に作りました。



午後からは、次女とカフェでお茶してきました☕


レアチーズケーキとアイスコーヒーでくつろぎました🍰☕


平日と違って日曜日は店内も満席です。マスクしていない人も増えてきて、以前のように活気が戻ってきた感じです。


私は外出先、人混みの中では、マスクはまだ外せないでいます。暑いですけどね🥵


美味しいケーキとコーヒーで、次女と楽しい時間を過ごすことができました♪




暑さに強いと言われている猫も、近年の暑さではエアコンなしではぐったりしてしまいます😿


今日は朝から、エアコンの温度を28度から29度に設定してつけています。


夜は基本、エアコンなしで寝ていますが、暑いと感じたときには扇風機をタイマーつけて回して寝ています。