健診の予約をしました


ことしも市から受診券が届いたので、早速予約をしました。
私が医療機関で検診を受けるのは、胃がん、大腸がん検診、子宮がん、乳がん検診です。
ことしは2年に1回のマンモグラフィがあります。


人間ドックという方法もあるのですが、私の場合、肝臓の検査が半年に一回、甲状腺の検査が3か月に一回あり、その他、眼科にも行くので、ほぼこれらの検査で大丈夫なような気がしています。


こうしてみると結構病院に行ってるなと思います。
医療費もばかにならないのですが、おかしところがあるとすぐに病院に行きます。そのほうが安心です。
ことしはこれに歯の治療も加わりました。


これらの医療費のこともあるので、まだまだ仕事は続けなければなりません。自分の趣味や楽しいことにばかり使うわけにもいかないから(;_:)





きょうの朝食とお弁当

       




今日の猫    
きょうも私の顔をじっと見ていました。きっと私を母親だと思っているんですね。私も猫に好かれてうれしいです(=^・^=)