主人に振り回された一日😓

今日の午前4時半頃でしたが、主人が熱があると言うので、体温を測ったら37度6分、喉も少し痛かったみたいなので、とりあえず常備していた解熱剤を飲ませました💊


解熱剤は、昨年末、娘(長女)がコロナに感染したときに飲んでいたタイレノールという薬、良く効いたと言っていたので主人もそれを飲みましたが、やはりよく効きます。


食欲もあるので、寝ていたら大丈夫かと思いましたが、主人は、2日前に本屋で立ち読みしたから、そこでコロナに感染したとか言い出す始末😓😓😓


ここ数カ月、ご飯を食べに行ったことと本屋に行った以外はどこにも出かけてないので、どこで感染するんだという感じでしたが、かかりつけ医に予約して、午後から検査に行くことに。


病院へ行く頃には熱はほぼ平熱、36度5分になっていました。行く前にやっぱり病院を行くのをやめるとか言って大変だったので、私が車に押し込んで連れて行きました🚙


検査の結果、コロナもインフルエンザも陰性でした。



車の中での検査、待機、そして喉を診てもらいましたが、喉が少し赤い程度。医師も症状が軽いので薬はどうしようかと尋ねられましたが、主人が薬をお願いしたので、風邪薬を3日分処方してくださいました💊



主人は、昔から自律神経が乱れやすい体質なのと、退職してからほぼ引きこもり状態だったので、おそらく抵抗力も落ちているのではないかと思うのです。


意識的に体を動かしてメリハリのある生活をすることが大事かと思うのですが、本人の自覚がなければやはり無理かなと。。。


あと、今日は久しぶりの町医者、かかりつけ医に行きました。子供たちが小さい頃から家族でお世話になっている病院です。


以前、私も主人も病気を見つけてもらい、危機一髪のところで助けてもらっています。近くにあるかかりつけ医は、やはり重要な役割を果たしていると思います🏥




お昼に食べたおはぎ😋