こむら返り

昨晩、コタツの上にパソコンを置き、YouTube見ながらうとうとしていたら、突然こむら返りを起こしました。


こむら返りをする足はいつも左の足(ふくらはぎ)です。一度治まったのですが、再度またこむら返りを起こしたので、痛みがひどくて💦 昨晩はシップを貼って寝ました。


今日もまだ痛みが残っていますが、昨晩よりは痛みがましになりました。最近忙しくて、机の前に座っている時間が長いので、多分疲れが原因かなと思っています。




夕食の一品に、ピーマンとベーコンの炒め物を作りました。

いただきもののピーマンが毎日大活躍しています。


ベーコンに塩分があるので、味付けは黒コショーだけでしたが、美味しく出来ました。
今日はオリーブオイルで炒めました。



ふくらはぎの痛みはあるものの、足をかばってばかりはいけないので、夕方少し歩いてきました👟 今日はまた一段と肌寒くなった感じです。


朝晩が特に寒くなってきたので、先週末から夏蒲団から冬布団に変えました。





先日放送されていた、NHK「サザンオールスターズ」45周年特番を観ながら、桑田佳祐さんがこの曲(Relay~杜の詩)に込められた思いというのがよく伝わってきました。




サザンオールスターズ - Relay〜杜の詩 [Official Music Video]



次世代のために穏やかなコミュニケーションを♪ 大切なメッセージですね。