月が綺麗でした🌕

今夜は月が綺麗に見えました🌕


午後9時19分頃





毎晩トイレで、2,3回は目が覚めるのですが、ここ2日間はトイレに行く回数も1回程度で済みました。疲れがたまっていたみたいで、久しぶりによく眠れました。


おかげで朝は頭も体もスッキリとした状態で目覚めることができました。



カフェでランチしました🥖☕

アボガドサンドのセット。
ランチでコーヒーを注文するとコーヒーのお代わりが自由ですが、飲んだのは2杯ほど。美味しいコーヒーでしたが、それ以上はなかなか飲めないものですね☕




アボガドは少し酸味が効いていて、さっぱりとした味でした。


ちなみにアボガドの上にあるのはレモンです🍋 酸味の効いたアボガドは、おそらくレモン風味だったのかと思います。美味しかったです😋




昨晩の夕食にジャガイモを煮ました。ニンジンとタマネギも一緒に、肉のない肉じゃがみたい😆 ちょっと味が濃くなりましたが、美味しかったです。


ジャガイモやタマネギは、3個~4個入りで1袋98円と、ほかの野菜と比べるとまだ買いやすい値段かと思います。


先日ニュースを見ていたら、今は白菜の値段は高いけど、11月半ばぐらいには今より安くなってくるようです。


鍋物の時期になってきたので、白菜をはじめ、大根や白ネギも、もっと安くなるといいなと思っています。




コタツの中でくつろぐタマ🐱
明日はそろそろコタツ布団を出そうかと思っています。




サンパラソル🌺 我が家で唯一長持ちしている花、暑さに強いですね。




昨日の午前7時頃の風景🌄