夕食の鍋で温まりました🍲

先週の土曜日は晴天の中、うきうきしながら東京へ旅立ったのですが、わずか1週間の間で天候は大きく変わり、今日は朝から雨が降って、急に寒さが強まってきまし☔



白菜、白ネギなどが、少し安くなってきたので、今日はそれら野菜などを買いこんできて、夕食の鍋の材料にしました。



お肉も買いました。




糸こんにゃくを買い忘れたので、今日はなしでしたが、豚肉のほかにも、鶏肉の団子やニンジン、アゲ、豆腐、大根、白菜など、具だくさんの鍋ができました。


鍋料理はたくさんの野菜も食べることができるし、何より体を温めてくれるので、冬になると最高のご馳走だと思います✨


最後に、ご飯を入れて卵雑炊を作って食べましたが、野菜や肉の旨味が効いていてとても美味しかったです😋




先日実家に行ったときに、一輪挿しで床の間に飾られていました🌹

実家の庭は狭いけれど、日当たりが良いので、いろいろな花が綺麗に花を咲かせます。




今日は久しぶりにお昼に息子が訪ねてきました。


息子が来たときのお昼のメニューは毎回同じパターンですが😅 スーパーのお総菜コーナの出来立てのかつ丼と、あと、寒かったので煮込みうどんを作って一緒に食べました。


お昼ご飯もデザートのお茶菓子も、いつも気持ちの良い食べっぷりなので、こちらも嬉しくなりす✨


夕食に鍋をするので一緒に食べないかと声をかけましたが、用事があるとのことで、また来ると言って帰っていきました。


仕事のほうも順調で、元気でやっているとのことでした。元気そうで安心しました😊





金曜日と土曜日の朝食☕