次女からのお土産

次女家族が土日を利用して関西方面へ行ってきたので、我が家に買ってきてくれたお土産を受け取りに午後から次女宅へ行ってきました。



私の好物の赤福を買ってきてくれました。



夕食後に主人と私と2個ずついただきましたが、久しぶりに食べる赤福は美味しかったです😋


赤福は製造日を入れて消費期限が3日間。冷蔵庫に入れると固くなってしまうので、なるべく常温で食べるようにと次女から言われているが、消費期限内に全部食べれるかどうか分からないので、冷蔵庫に入れておいて残りは明日食べようと思います。明日食べ切れるかな。。。




夕食にポテトサラダを作りました。


ジャガイモは、1袋(5個入り)98円と、意外と安くて買いやすいので、ポテトサラダはよく作ります。


マヨネーズで合えるだけのものですが、手作りラッキョウのみじん切りを入れて食べても味にメリハリがついて美味しいです。


手作りラッキョウも今年は1瓶しか漬けなかったので既になくなりました。
そのまま食べるだけではなく、サラダなどに加えたり、いろいろな食べ方ができるので、来年は2瓶漬けようかと思っています。





先日実家に行ったときに母が持たせてくれたトマト🍅


最近はトマトも高くなっていてなかなか買えませんが、久しぶりに食べたトマトはとても美味しかったです✨