カフェでくつろいだこと☕

昼間は陽が当たって暖かかったのですが、夕方近くになると寒さが身に堪えます。
2月も終わろうとしていますが、もうしばらく寒い日が続きそうです。


我が家の主人は、お孫ちゃんに会いに行くことと、たまに外で食事をする以外は家の中で過ごすことが多いです。


長いこと働いてきたので社会にはもう出たくないという気持ちは分からないでもないですが、退職後に新たなことにチャレンジができそうなのに、退職後もじっとしているので、傍から見ていてとてももったいないような気がします。


社会の中にいるより家にいるほうが安全と思っているのかもしれません。本人が幸せだと思うならそれでいいのですが。。。



主人が家から出ようとしないので、仕事がない日は、なるべく私のほうから出かけるようにしています。


カフェに本を持って行き、2時間カフェで過しました☕📘

カフェ代に費やす費用も気になりますが、家の中でストレスを感じるよりも遥かにこちらのほうが良いです😊


借りていた本もおかげで全部読み切ることができました。



昨日、次女宅におじゃましたときにもらった、ローソン「盛りすぎ!濃密カスタードシュー」を食べてみました。

美味しかったのですが、食べていると、横からカスタードクリームが流れ出てくるほど大量にクリームが入っていました。
せっかくもらったシュークリームでしたが、食べてみた感想は、普通のシュークリームで十分かなと思いました😆



最近作った大根の煮物

冬の大根は甘くて美味しいので、毎日食べても飽きないです😊



今日の朝食


今日は久しぶりに晴れてきたので、午後から少し歩きました👟
風が冷たかったけど、歩いているうちに体が温まり、清々しい気分になりました✨