通院のこと、映画「ゴールデンカムイ」を観に行ったこと

先週受けた血液検査の結果を聞きに、午前中、甲状腺外来に行ってきました。
検査の結果、数値が正常範囲に落ち着いてきたので、薬の量が減りました💊
3月中は2週間ごとの検査、診察となりますが、結果が良好だったので今日は嬉しい気分で帰宅しました。



今日のタマ🐱



先日、知人から映画の無料チケットをもらいました。特に観たい映画はなかったのですが、せっかくもらったチケットだったので、少し興味のあった「ゴールデンカムイ」を観に行ってきました。


画像2枚はお借りました🙇🙇



明治末期の北海道を舞台に、日露戦争において「不死身の杉元」と異名を付けられた元軍人・杉元佐一が、戦友の妻を救う大金を得るため、大自然に生きるアイヌ民族の少女アシㇼパと協力して手がかりを集めていく様子を描いたサバイバル漫画の実写版。


原作を知らずに観に行ったのですが、二百三高地での戦闘シーン、羆との闘いなど、ストーリーが壮大で、最初から最後まで飽きずに観ることができました。白くて綺麗なキツネが出てくるシーンも興味深かった。面白かったので続きも観てみたいです😊



映画の前に、鎌倉パスタでランチ🍝

パスタ、サラダ、パン3個のセット。パスタはペペロンチーノを食べました。



ガーリックの香りが気になりましたが、美味しかったです😋




国産のステーキ肉が安く買えたので、昨晩は久しぶりにステーキを食べました🍴

牛肉を食べると体がポカポカとしてきますね。とても美味しかったです✨





今日の朝食。パンが焦げてしまいましたが、全部食べました😄