検査の日でした


きょうは半年に1回の肝臓の検査でした。血液検査とエコーを検査をしました。
エコーの検査では、脂肪肝が前回よりも少しよくなったらしいけど、やっぱり脂肪肝はあるそうです(;´・ω・) 血液検査の結果は後日聞きに行きます。



今朝の朝顔



ミニトマトの茎や葉が最近枯れてきたのが気になりますが、ミニトマトは元気に育っています。


日日草


きょうのお弁当



夕食のカレー



最近の日本のマスメディアからは、毎日のように日韓問題のことが流れてきます。
国同士の問題ではあるけれど、何だか日本の韓国叩きが異常に思えてなりません。なぜここまで叩くのか、もう一度歴史を振り返ってみることが必要ではないのかと思いました。


今朝、病院の待合室のテレビから広島の平和記念式典の模様が流れていました。唯一の戦争被爆国である日本は、平和に対してもう少し謙虚でなければならないと改めて思いました。


コンサートに行ったり、映画を観たり、演劇を観たり、美術館に行ったり、
観たい時に観る、聞きたいときに聞く、こういう当たり前のことが当たり前にできる平和な毎日がずっと続くことを望んでいます。