きょう食べたものいろいろ


きょう(土曜日)も気温は34度ぐらいありましたが、台風が去ってから少しムシムシ感が消えた感じです。


ふだんよりも遅めの朝食でした。
主人はこのメニューに、自分だけ卵焼きをつくって食べました。




お昼は主人がうどんが食べたいと言いましたので、はなまるうどんに行きました。
きょうのお店の中は行列状態でした。少し待ったけど、注文したうどんがすぐに出てくるので苦になりません。


私は温玉ぶっかけうどんの温かいのと野菜のかき揚げを食べました。
このメニューしか食べたことないほど、この組み合わせが好きです。




帰りにローソンでアイスコーヒーのSサイズを買って帰りましたが、蓋はプラスチックのままで、カップが紙になっていました。プラスチックゴミが減って環境によさそうですね。ストローも紙になるとよいと思います。


おやつのもみじ饅頭、きょうはお餅もみじを食べました。




先日、実家に行ったときに、お供え物のお返しにと牛肉をたくさんいただいて帰りました。
今夜は牛肉の焼いたものと、冷しゃぶにして食べました。


ふだん牛肉は高くて余り食べませんが、久しぶりに食べる牛肉はとってもおいしかったです♪ 家族4人で食べたので、あっという間になくなりました。