整形外科と内科に行ってきました


お盆休み明けで病院も多いだろうなと思いながら、午前中に整形外科と内科に行ってきました。


整形外科のほうは、以前から通院していましたが、7月に入ってから、左首から肩、腕にかけての痛みがさらに酷くなり、夜も痛くて眠れないほどです。
最初は注射をしてもらっていましたが、余り効き目がなかったので、最近は電気治療のみをしてもらっています。
治療後は痛みが一時和らぎます。治療効果に持続性があればよいのですが、次の日にはまた痛くなっています。なので、週に2回ぐらいの割合で治療に通っています。
きょうは電気治療のみだったので、待ち時間も短く早く終わりました。


その後、内科にも行ってきました。
お盆前に肝臓の検査をしてもらっていたので、その結果を聞きに行ってきました。肝機能の数値は特に問題がなかったのでよかったのですが、今回は白血球の数値が3000を切っていました。今までは3500から3700ぐらいの数値でしたが、急に下がっていたので心配です。


最近立ちくらみや貧血ぎみだったのもそれが原因なのかな。
来月は甲状腺外来で血液検査と診察があるので、そのときに聞いてみようかな。


もともと肝臓の治療は総合病院でしたが、治療が終わり経過もいいので、今後の検査はかかりつけ医でするようにと言われ、現在に至っています。
何かあったらまたかかりつけ医で紹介状を書いてもらったりするのは、医療費も高つくし面倒ですよね。私はできれば、ずっと総合病院での検査を希望していたのですが、病院の都合でこうなりました。
昔の病院のあり方とは全然違ってきています。




       

きょうの朝食とお弁当。長女はきょうまでお盆休みだったので、お弁当は2つでした。





   

きょうのお昼はレトルトカレーを食べました。今まで何種類かレトルトカレーを食べてみたけど、このカレーはジャガイモやニンジンがたくさん入っていて美味しかったです♪
あと、カレーマルシェも好きです。




今朝の朝顔。きょうはたくさん花をつけていました。
そろそろ終わりかなと思っていたけど、まだ咲きそうです。