映画と歯医者に行きました


きょうは朝一番で、中井貴一主演の「記憶にございません!」を見にいきました。総理大臣に投げられた石が頭に当たり、記憶喪失になるという話です。
記憶喪失前の総理大臣は、国民に人気のない支持率の低い政治家でしたが、記憶喪失後は今までの政治を改め、よい政治家を目指すというストーリーでした。
出だしからお腹を抱えて笑える場面も多く、ストレス解消になりました。
私たちの日本も国民の声を聞ける総理大臣だったらなと、いろいろと思うこともありました。


映画の後、お昼ご飯を食べて帰ろうかなと思っていたけど、きょうは12時過ぎから歯医者の予約が入っていたので、飛んで帰りました。


本当だったら、きょうはブリッジの型どりと歯を1本削る予定でしたが、歯茎の炎症と痛みのため、3週間後に延期になりました。
きょうはその歯茎の治療と、仮の歯を削りなおしてもらって、かみ合わせをよくしてもらいました。
仮の歯になってから3か月目になりますが、きょうは仮の歯を削りなおしてもらって、随分かみ合わせがよくなりました。



先日、次女とお孫ちゃん家族が淡路島に一泊旅行に行ってきたので、淡路島のお土産をもらいました。

淡路島はタマネギが有名なので、玉ねぎと、たまねぎスープ、たまねぎドレッシングをもらいました。



また、旦那さんのお母さん側のおばあさんが梨を持ってきてくれたそうで、そのおすそ分けもいただきました。二十世紀梨と新甘泉です。
食後に1個切って食べましたが、甘くて美味しい梨でした。
たくさんいただき、ありがとう! 





      

塀を挟んで隣の家の敷地に猫ちゃんがいました。
声をかけたら、じっとこっちを見ていました。
ふだんは親子で行動していますが、きょうは子供の猫ちゃん1匹でした。
可愛い顔をした猫ちゃんでした。いつまでも見てくれていました。





      

きょうの朝食とお弁当