連休の過ごし方


きょうは連休2日目でした。
今回の連休は特に出かける予定もなく、家事以外は、ほぼ仕事をして過ごしました。
休みになると、居間では主人が一日中テレビを見て過ごすので、別の部屋で仕事をしているほうが気楽でよいです。


我が家には昔からテレビが1台しかありません。どちらかというと、主人以外の者は余りテレビは見ません。もし見たい番組があれば、それぞれが録画をして主人がいないときに見ています。
主人がいないときって、仕事のときしかないので、主人が寝てしまってから見るなど、それぞれが工夫しながら見ています。


家族みんなが主人には気を使います。どこにでもいるようなフレンドリーな感じの普通の父親だったらよかったのに・・・と子供たちも思っていることと思います。



昨日、土曜日は主人とマクドナルドに行きました。
店内もドライブスルーも多かったです。


   

私はフィレオフィッシュとホットアップルパイとアイスコーヒーМを注文しました。普段はてりやきをよく食べますが、初めてフィレオフィッシュを食べたら美味しかったです♪


主人はチキチーとポクチーとアイスコーヒーでした。
クーポンを使ったので、2人で980円で食べることができました。
手軽に2人で1000円以内で食べれるので、最近は時々食べに行きます。




きょうの朝食



きょうのお昼ご飯に食べました。


買い物に行ったら、ハロウィン限定のパッケージに目が行ってしまい買ってしまいました。蓋をあけたら、乃木坂のメンバーのサインが記載されていました。ファンの方が喜びそうですね、
辛みそラーメンで、まろやかな味で美味しかったですよ♪




きょうの夕食はホッケを焼いて食べました。
久しぶりのホッケ、身が厚くて食べた気がします。美味しかったです。
あと、焼きなすときゅうりの浅漬けに塩昆布を入れたもの、味の素の冷凍ギョーザなどでした。




猫ちゃんにとって過ごしやすい季節になりました。
きょうは猫ちゃん愛用の毛布の上で過ごしました。