お風呂のクリーニング

年末に予約をしていたお風呂のクリーニングに今日来てもらいました。
ちょうど3年前に一度クリーニングをしてもらっています。
そのときはお孫ちゃんが産まれる前のときで、お孫ちゃんを綺麗なお風呂で入浴をさせようと思ったからです。


それから3年たちましたが、小まめにお風呂掃除をしているつもりですが、床に一度ついてしまった細かいカビは、またすぐに浮いてしまい、幾ら強い洗剤を使ってもなかなか落とすことは難しいです。


朝9時から業者の人がクリーニングを開始され、その後11時45分まで、約3時間かけて綺麗にしてもらいました。



       

おかげで、床に点々とこびりついていたカビがなくなりました。浴槽も壁も綺麗になり、新品のようなお風呂になりました。

ちなみに料金は昨年してもらったエアコンと今回のバスクリーニングのまとめ価格で1万3200円でした。



我が家は平成8年に新築してからのお風呂なので、25年目になります。
浴槽が少し大きすぎるので、お湯をたくさんためなくてはならず、水道代が多くかかってしまうのが悩みの種です(;^ω^)
寒い時期はみんなお風呂で温まりたいので、特に冬場は仕方がありませんね。


強い洗剤を使ってクリーニングをされたので、臭いもきつく、きょうは一日中換気扇をつけて、窓を開けて換気をしました。



その後、午前中ぎりぎりで整形外科に行き、診察に間に合いました(^^ゞ
電気治療と肩の付け根の2か所に注射をしてもらいました。
そのおかげで、きょうは少し痛みが引きました。



年末から玄関がビオラだけの殺風景な状態だったので、先週の土曜日にプリムラジュリアンを買ってきて植えました。
玄関前が少し綺麗になりました。