お孫ちゃんに会いに行ってきました

次女家族が新築してから約1か月半たちました。
きょうは午後からお孫ちゃんに会いに、娘宅へ行ってきました。
主人と長女と私と3人で行きました。


玄関から私たちの顔が見えるとお孫ちゃんはとても喜んでくれます。
私たちが来ると、自分が気に入っているおもちゃや車や積み木を持ってきて、一生懸命遊んでみせてくれます。
褒めてやると得意げになるところが可愛いです(*^▽^*)


滑り台で遊ぶお孫ちゃん♪


娘は、美味しいコーヒーでもてなしてくれました。



今回のコロナウイルスの感染拡大の影響で、中国に部品調達を依頼していた住宅業界にも影響が出ているようです。
トイレやIHキッチン、ユニットバスなどの設備機材などが入ってこなくなっているそうです。


新築を延期される人や、工事を中断される人もあるそうです。
中には、家を新築してもキッチンのない状態で住む人もおられるということを娘が話していました。大変なことだなと思いました💦


その話を聞いて、そういった影響が出る前に娘家族の家が完成していてよかったなと、改めて思ったところです。




       

娘が飼っている文鳥です。


人懐っこい文鳥なので、名前を呼ぶとすぐに飛んできます。
メスですが「トビオ」という名前で、「トビ」と呼んでいます🐓