ダイソーで買ったものと今日一日のこと


今朝はとっても冷え込み、最低気温がマイナス1度でした。
朝起きてすぐに台所に暖房と石油ストーブをつけます。
石油ストーブはお湯も沸かしたり煮物もできるので重宝しています。



台所が暖まるころにはお弁当ができあがります。

昨晩は炊き込みご飯をつくったので、きょうのお弁当は炊き込みご飯です。




朝食はいつもと同じく、トーストとコーヒーとヨーグルトです。
チチヤスヨーグルトが好きです。



きょうは整形外科で肩の治療と、新たに、足首の関節炎のためのスーパーライザーという治療をしました。治療をしてもらうと少し楽になります。今度は週末に治療に行く予定です。



その後、ダイソーで買い物をしました。
きょう買ったものは、キッチンコンロ用のアルミパネルとトイレクリーナー、洗濯物を干すハンガーを買いました。





キッチンパネルを置いておくとガスコンロ周りが汚れても掃除がしやすいので、時々取り替えます。




トイレクリーナーは毎朝のトイレ掃除に使います。床を拭いたり、便器を拭いたりします。1パックあればしばらく持ちます。




洗濯物用のハンガーは、長らく使っているとハンガーが変形してきて使いにくくなるので、変形したころに替えます。大体、2年くらいは持ちます。20本買いました。



午後からは、足首に負担がかからない程度に軽く散歩をしました。日中は天気もよく暖かくなったので気持ちがよかったです。それから、やりかけの仕事をしました。




その後、牛乳屋さんがサンプルの飲むヨーグルトを持ってこられました。
注文することはできないのですが、ぜひ試飲してくださいということなので、お言葉に甘えていただきました。
私はR-1のほうを飲みましたが、美味しかったです。コラーゲンのほうは長女にあげようと思います。