必要最小限の服で過ごした冬


今年の冬は、セーター三枚と、その下に着るタートルネック三枚、下に履く裏起毛のパンツ三枚を着回して過ごしました。
もちろん家で着る普段着です。普段着はクリーニングには出さないので、毎回洗濯して着回します。


出かけるときはこの上にダウンを羽織って出かけます。ダウンも一昨年買ったダウンと13年前のダウンを交互に着ます。


靴はショートブーツとスニーカーを天候によって履き分けています。


この冬買ったものといえば、セーター1枚と長靴だけです。
長靴は雪を予測して新しく厚いものを買ったのですが、予測に反し、今年は雪が余り降らず、新しい長靴の活躍はありませんでした。靴箱の中にしまってあります。


こんな感じで最近は無駄に服を買うことがなくなりました。
至ってシンプルな生活をしているんだなと思いました。
年とともにそんな感じになってきました。



きょうと明日は娘は会議のためお弁当が要らないので、2つつくりました。下が主人の、上が息子の分です。




先日、次女がお孫ちゃんと遊びに来た時に持ってきてくれました。
ハーゲンダッツ食べるのは何年ぶりぐらいのことです。
アーモンドがアイスの上にたっぷり乗っていて、とっても美味しかったです♪