去年の今頃は何をしていたんだろう

去年の今頃は何をしていたのかと、ふと思ったので、スマホの中の写真をいろいろ見てみました。


みねこは、昨年の今頃は歯医者に通っていました。
前歯1本を抜歯した後で、痛みもあって、食べたり飲んだり不便をしていたころでした。


でも、スマホの中を見ると、ランチを食べに行ったりパンケーキを食べに行ったり、しっかりと形跡が残っていました。


痛くても食べたいものはしっかりと食べてたんだなと(*^▽^*)


パンケーキとマンゴージュース


夏野菜のカレー



今年は、外食するのにも神経を使ったり、テイクアウトをしたり、その他不要不急の外出を控えたりと、生活様式が一変しました。真夏にマスクというのも昨年までは考えられないことでした(^_^;)


今の生活様式に少しずつ慣れてきたとはいえ、自由に動けていたころが懐かしく感じられます(*'▽')


昨年も今年も変らないのは我が家のタマぐらいでしょうか(=^・^=)

2枚とも昨年のタマですが、昨年の今頃はこんな感じで過ごしていました😿 
今より顔元が若々しい(^^)v



      

きょうはこんな感じで寝ています。
寝顔が可愛い💙



この猫ちゃんは、娘婿さんの実家で飼っておられる猫ちゃんです(=^・^=)
2匹いるうちの1匹です。
       ↓

特徴ある模様ですが、みねこはこういった特徴ある猫ちゃんも大好きです。




この猫ちゃんは、以前ブログに載せた、外で出会ったオカッパ猫ちゃんです。最近は見かけませんが、どこかで元気でいることを願っているところです。



きょうは午後から読書をしました。
篠田節子さんの「レクイエム」で、短編小説集です。




きょうの朝食