ハガキの値段、野菜の高騰

先日、娘婿さんの実家から、お中元のお返しにお米を送っていただき、その後も採れたて野菜をいろいろいただき、お礼の電話をしたところです。


きょうは、美味しかったというお礼と残暑見舞いも兼ねてハガキを書きました。


「かもめーる」という暑中見舞い、残暑見舞い用のハガキが売れているけど、我が家に官製ハガキがあったので、それに書いてコンビニに持って行きました。


ポストに入れる前によく見ると、ハガキは62円のものでした(^_^;)
仕方がないので、1円の切手を買って貼ってポストインしました。


ハガキって知らない間にどんどん値段が高くなってますよね。
昔は1枚10円、20円の時代があったので、いまだにその値段で買えると錯覚してしまうことがあります(>_<)


10円、20円で買えた時代が懐かしいです。


ハガキの値段もそうですが、最近スーパーにキャベツを買いに行くと、1玉300円から400円と高くなっていて、買うのを躊躇しています(◎_◎;)


災害や日照不足等の影響もあるのでしょうか。最近は葉物野菜を食べる機会が減っているので、夏野菜のナスやキュウリ、カボチャなどを工夫して食べるようにしています。




先日、ローソンに行ったときはなかったけど、きょうは「どらもっち」のあんこ&ホイップクリームがたくさん置いてありました。1個だけおやつに買って帰りました。(´▽`)


冷やしておいて3時のおやつに食べました。美味しかったです♪





我が家のタマが暑くて伸びていました(=^・・^=)




     

きょうの朝食とお弁当