お孫ちゃんに会いに行ったこと、カレーライスの夕食

きょうは午前中、急に雨が降り出したので、洗濯物を慌てて取り込みました。大したことはないだろうと、その後買い物に出かけました。


ちょうどスーパーの中で買い物していてわからなかったのですが、家に帰って主人の話を聞くと、雷が何度も鳴って怖かったと話していました(;'∀')
雷の音が大きくて、タマも鏡台の下から出てきたと話していました(=^・^=)


みねこは雷が怖いので、スーパーの中にいて幸いでした。



今朝のアサガオ🌼


午後からは晴れ間が見えてきたので、主人とお孫ちゃんに会いに行ってきました。


最近、お孫ちゃんはお絵かきが楽しくて、私たちが来たらネコやウサギの絵を描いて見せてくれました。ネコやウサギといってもほとんど似たような絵ですが、ネコには耳としっぽがちゃんとついていています。
誉めてあげると何度も描いてくれるので、ババやジジはそれだけで嬉しくなります(*^▽^*)



文鳥のトビオが膝の上に乗ってきました。人懐っこい文鳥です🐓


お孫ちゃんの姿を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
子育てする者は大変だろうけど、見ている者は本当に楽しいです。




きょうの夕食は、夏野菜のカレーをつくりました。


合いびき肉と玉ねぎ、ナスを入れてカレーをつくり、食べるときにナスとピーマンの素揚げしたものを載せました。まろやかな味に仕上がりました。


最近、果物が高いので、デザートにはミカンの缶詰を添えました。



きょうの朝食