昨晩のカレーライス、まだ終わっていないこと

きょうは最高気温が34度でした。先週末と比較して少し気温が下がったような気がしますが、買い物に出かけた以外は家で過ごしました。


昨日の夕食にカレーをつくりました。


久しぶりに牛肉を入れてつくりました。県内産の和牛を使いましたが、値段が高くて少量パックを買い、あとは合いびき肉を使いました。


ふだん我が家のカレーは鶏ひき肉とか豚肉でつくるのですが、やはり牛肉を入れたカレーは美味しいですね。
昨日のカレーはジャガイモは入れず、ナスとピーマンと人参を素揚げにして載せました。美味しかったです♪



以前のブログにも書きましたが、みねこは、菅官房長官という人が大嫌いです。冷淡で陰湿な感じがとても嫌です。


菅さんが自民党総裁選に立候補する意向を固められたそうです💦


沖縄では第二次安倍政権下で、県内では2回の知事選、2回の衆議院選が実施され、新基地建設に反対する「オール沖縄」勢力の候補がいずれも勝利してきました。


それでも菅さんは、先頭に立って埋め立て工事を実施してきました。こんなにも民意を無視した人が総理の後継者とは、あり得ない話です。


もし菅総理大臣になれば、安倍路線がこのまま続くことになります(^^;)
沖縄の基地問題もそうですが、モリカケ桜問題や公文書管理の責任など、ずっと問われ続けることになるでしょう。



きょうの朝食