娘とランチに行ったこと、長かった7年8か月のこと

健康不安説がささやかれていた安倍首相でしたが、辞任意向とのこと。あっけない幕切れだったように思います。しかし、それは、第一次政権のときと同様、仕事を投げ出して逃げたようにしか見えません。


約8年にわたる長期政権がもたらした負の遺産というものは相当大きいものだと思います。
いろいろなものが破壊されてきました。それを修復して前進するのは、相当気が遠くなることのように思います。でも、それをやらないと日本はよくならないような気がします。


この7年8か月もの間、それらを見てきた国民が一番苦労してきたと思っています。


今後は脱新自由主義の政治を願っているところです。


そして、病気といえども、明らかになっていない説明責任は果たしてほしいと思います。
辞任して幕引きというわけにはいきません。


とりあえず、安倍さんの体調のほうのご回復をお祈りします。お大事に。




きょうは、次女とランチに行ってきました。
お孫ちゃんは、大好きなお父さんとお留守番でした。


エビドリアとサラダのセット。エビがたくさん入っていて、とっても美味しいドリアでした(^^)v



デザートにミニパフェを食べました。

フルーツパフェのミニサイズが450円(税抜き)でした。新鮮な季節のフルーツがたっぷり載った美味しいパフェでした。


真上から見たらこんな感じです(^^)/


車に乗っているときもマスクをつけているので、暑くていけないのですが、だんだんそれにも慣れてきました。食べるときにもマスクをつけたまま食べようとして、あわててマスクを外すという始末です(^^;)


でも、きょうはリッチなランチを食べれて、みねこは満足でした。



きょうの朝食