マイバッグとレジ袋、アサガオの種を採取しました


マイバッグを持参して買い物するのにも大分(?)慣れたけど、相変わらず何回かに1回は持っていくのを忘れています(^^;)


きょうも買い物に出かけたけれど、レジに並んでから忘れていることに気づきました。
最初のうち、忘れたときは段ボールをもらい、それに買ったものを入れて帰っていたけれど、だんだんとそれも面倒になってきました💦


ちょうど家にストックしていたスーパーのレジ袋も底をついてきたので、きょうは1枚3円で大袋を買い、それに入れて帰りました。


ちなみに、きょう行ったスーパーは大袋が1枚3円でしたが、別のスーパーは大袋が1枚5円です。得した気分になりました(^^)


家に帰って計算してみたところ、365日×3円=1,095円、365日×5円=1,825円で、レジ袋を毎日買ったとしても1,000円から2,000円前後だから、たまに忘れたとしてもそんなに高い金額になりませんよね、レジ袋のストックも欲しいし。


ことしはコロナの影響で、予定されていた高校時代の同窓会もなくなりました。年1回の旅行やライブも恐らく行かないと思うので(>_<) 娯楽に使うお金も大して要らなくなりました。たまの食べたり飲んだりぐらいだと思います。そういうふうに考えると、マイバッグを忘れても大丈夫かなと(^^)v




きょうのアサガオ🌼





昨日、アサガオの種を採取しました。まだ種の入った実が青いのもありますが、とりあえずこれだけ採取し、あとは乾燥させ、また来年、この種をまこうと思います。


もともとは実家の母にもらったアサガオの種ですが、ここ3年ぐらい繰り返しまいています。来年も楽しみです。


とりあえず、デザートの入っていたカップに入れておきました。






きょうの朝食とお弁当。きょうのお弁当は主人の分だけでした。
以前は大きなお弁当箱でしたが、急性胃腸炎になってからは半分の大きさのものになりました。


きょうは仕事が昼過ぎに片付いたので、早めにブログの更新ができました(^_^)