耳鼻科へ行ったこと、ゴミ袋のこと

昨晩は涼しくて夏用の掛け布団では寒いくらいでした。
気温差があまりにも極端で、何だか体調がおかしくなりそうです(^^;)


昼間は天気がよかったので、午前中、ベランダで大布団を干しました。
今夜は大布団を足元に置いて寝ようと思います。


月曜日だったか火曜日だったかの深夜、鼻が詰まって息苦しくなり、目がさめてしまいました。深夜に息苦しくなるのは心配なので、きょうは耳鼻科に行ってきました。


きょうは午後が休診日、昼前に行ったら空いていたので、早く診てもらえました。
鼻の吸入をしてもらい、少し楽になった感じです。ムコダインとアレグラという薬を処方してもらいましたが、アレルギー性鼻炎なのかな(^^;)


水曜日、木曜日と続けての病院は疲れます💦 昨日は待ち時間が少々長かったけど、きょうは早くてよかったです。


みねこ地区の週2回のゴミの収集日は月曜日と木曜日ですが、今までは月曜日は40リットル、木曜日は30リットルの市の指定のゴミ袋でゴミを出していました。


息子が一人暮らしを始めてからゴミの量が減ったのか、月曜日は30リットル、木曜日は20リットルのゴミ袋で出せるようになりました(*_*)
一人減っても随分とゴミの量が違ってくるもんだなと、改めてびっくりしています。


どちらにしてもゴミの量が減ったということは、ゴミ袋の料金も減ってくることになります。


毎月、息子に生活費を入れてもらっていたのがなくなったので、これからはちょっと厳しくなると思います。娘から入れてもらう生活費、主人の給料(家のローンと公共料金などでほとんどが消えます)それと私のパート代、どれだけやれるかしばらくは様子を見ていこうと思います。




きょうの朝食とお弁当


そうそう、お米を炊く量も減ってきました。