涼しくなったこと、きょうの昼食と夕食に食べたもの

昨日、耳鼻科でもらった薬を飲んだら鼻の通りがよくなり、夜中の息苦しさから解放されました。早目に病院に行ってよかったです(^^)


この前までエアコンや扇風機をかけながら生活していたのに、急に涼しくなりました。
昨晩は寒くて大布団をかけて眠りましたが、朝までよく眠れました。


今朝はアラームが鳴っても目がさめず、主人に起こされてしまいました(^^;)
私が寝坊したので主人は少々焦り気味でしたが💦 きょうは主人のお弁当を1個つくればよかったので、普通に間に合いました(^^)v


主人は午前2時半に目がさめて、ラジオを聞いていたそうです(◎_◎;)



雨の中、1輪だけアサガオが咲いていました🌺



きょうのお弁当



きょうは娘がお休みだったので、お昼は娘がつくってくれました。
スープスパゲティの上に長いもと辛子明太子を合えたものをのせてくれました。とても美味しかったですよ♪


きょうは一日家にこもって仕事をしました。
朝から雨が降ったりやんだりしていたけど、午後からはさらに凄い雨が降り出しました⛆
タマが外を見たがったけど、雨風が酷くて窓をあけてやれませんでした(=^・^=)




夕食に鶏ひき肉を使ってメンチカツをつくりました。
合いびき肉でつくるよりもさっぱりしていて食べやすかったです♪
あとは、ジャガイモと玉ねぎとアゲのお味噌汁と冷ややっこのメニューでした。


3人分の夕食のところ、どうしてもまだ4人分の量でつくってしまいます(;^ω^)
メンチカツをたくさんつくり、余ってしまったので、明日も食べようと思います。



余分な話になりますが、自分から病気で正常な判断ができないので辞任すると言いながら、安全保障政策に関する談話を発表。辞めるなら黙って潔くやめるべきでは。最後の最後まで安倍さんはしつこいですよね(-_-;)




それでは、おやすみなさい(=^・^=)