お孫ちゃんと一緒に夕食、ババの願い

今夜はお孫ちゃん家族が夕食を食べに来ました。
魚のフライやお味噌汁、野菜サラダ、冷ややっこなどのメニューでした。
あとは昨晩多めにつくっておいたメンチカツを温め直して食べてもらいました。


お孫ちゃんは、最近焼きそばを喜んで食べるというので、お孫ちゃん用に焼きそばをつくってあげました。


娘家族が夕食を食べに来ても特に手の込んだものはつくりませんが、娘は人がつくってくれたものは何でも美味しいと言って食べてくれるので、それが何より嬉しいことです(^^)
お婿さんはお酒を飲まれますが、つまみは何でも食べてくれる人なので助かります。



娘(次女)にミニ水筒をもらいました。コンパクトで使いやすそうです(^^)
お茶とかコーヒーを入れて、仕事をするときに手元に置いておこうと思います。



きょうのタマ(=^・^=)
涼しくなって猫も過ごしやすくなりました。



きょうの朝食




元気に走るお孫ちゃん。


久しぶりに見るお孫ちゃんは身長も伸びて大きくなりました。


これからはどういう時代になっていくのかわかりませんが、お孫ちゃん、子供たちが伸び伸びと育つことのできる良い環境であってほしいです。ババの願いです。