図書館に行ったこと、お孫ちゃんのマスクをつくったこと

6月初めごろに予約していた本が、ようやく借りる順番が回ってきたので、きょうは午前中、図書館へ行ってきました。


日曜日で、小さい子ども連れの親子や家族連れの人たちが多かったです。


予約していた本は篠田節子さんの「恋愛未満」です。
4月30日初版発行となっているので、本がまだ新しいです。借りた本が新しいのは何となく嬉しいです。



全部で3冊借りました。


三島由紀夫作品は、先日、娘から「仮面の告白」という本を借りて読んだところです。娘は読みやすかったと話しましたが、私にはちょっと難しく感じました💦
「金閣寺」は、もう少し読みやすそうな気がしたので借りてみました。


「恋愛未満」は既に予約が入っているようなので、最初に読もうと思います。




夕食後にお孫ちゃんのマスクをつくりました。
毎日幼稚園に着けていくので、洗い替えが何枚かいるようです。娘(次女)が作ってほしいと言ったので、喜んで引き受けました(^^)


以前も作ってあげたのですが、布がまだ残っていたので、それを使いました。


3枚作りました。お孫ちゃんが喜んでくれるといいです♪




タマが布団の中からうまい具合に顏を出してくつろいでいました(*_*)


長らく人間と一緒に暮らしていると、知らず知らずのうち、人間と同じようなことができるようになるものだと改めて感心しているところです(=^・^=)
猫と暮らしていると毎日いろいろな発見があって、楽しいです♪




きょうの朝食