朝の散歩と今日の夕食


気候もよくなってきたので、最近また朝食前に短時間ですが歩いています。
今朝、家を出たときには寒く感じましたが、帰るころには体がポカポカして暖かくなりました。


コロナ禍で、以前より走る人をよく見かけるようになりました。
すれ違うと挨拶してくださる人もいます。朝の挨拶は気持ちがいいですね(^^)



今朝出会った猫ちゃんです。
最初、顏を見たら逃げかけたのですが、静かに近づいて声をかけたら顏を見せてくれました。



警戒心が強そうでしたが、しばらくこの状態で見つめてくれました(=^・^=)



今夜の夕食に、豚ひき肉を使ったハンバーグをつくりました。
豚ひき肉約300グラムと、具はニラ1束と玉ねぎ2分の1を使いました。


小さい小判型にして焼きました。
色、形はよくないですが、美味しくできました(^_^)



あと、マカロニサラダをつくりました。


4人暮らしから3人暮らしになり、ようやく使う分量がわかってきたところです。
最初はどうしても4人分の量でつくり、多く作り過ぎていましたが、最近ようやく慣れてきました。




話がそれますが、昨日、主人が見ていた朝の番組に、橋下徹さんが出ていました。
見たくなかったので、テレビのある部屋からすぐに退散しましたが(-_-;)
橋下徹さんは、誤っていることを正論のように話すのが本当に長けた人だと思います💦


きちんとした報道ならよいのですが、毎日毎日、論点をすり替えるような報道ばかりでうんざりします(>_<)
見ないように、聞かないようにしても、どうしても耳から目から入ってきます。





きょうの朝食とお弁当