雨の一日と大福もちを食べたこと

きょうは一日中雨降りでした☂ 
朝のウオーキングは中止しました。


可燃ごみの日だったのですが、朝から雨に濡れるのも嫌だったので、100均で買ったカッパを着て長靴を履いてゴミ出ししました。
こういうときにカッパがあると便利ですね。買っておいてよかったです。


きょうも夕方5時ごろまで仕事をして過ごしました。


仕事の合間に、買い物と昼食で1時間半ぐらい休憩をとるのですが、休憩を取り過ぎると仕事がはかどらなくなるので、大体このくらいの休憩時間がちょうどいいです。



雨の日の買い物は億劫になりますが、夕食の食材を買いに頑張って出かけました。
おいしそうな大福が1個だけ半額になっていたので、それを買って帰り、きょうのおやつに食べました。


中に栗が入った美味しい大福もちでした♪


寒くなってくるとなぜか甘いものが食べたくなります。食べ過ぎには注意しようと思いつつ、やっぱり食べてしまいます(*'ω'*)




夕食に鶏むね肉の照り焼きをつくりました。鶏肉の天ぷらをつくっておいてから、甘辛いタレで絡めたものです。美味しくできました。




きょうの朝食とお弁当。
きょうは主人のお弁当だけでした。




ちょっと遊んでみました(=^・^=)