寒くなったこと、作家、桜木紫乃さんのこと

昼間はまずまずの天気でしたが、さっきからまた雨が降り出しました☂


きょうは夕方から急に冷え込んできたので、コタツ(まだ布団なしのコタツです)に足を入れてブログを書いています。そろそろコタツ布団を出そうかなと思っています。



コタツの中で熟睡中のタマちゃんです(=^・^=)





きょうの「あさイチ」のプレミアムトークに、直木賞作家の桜木紫乃さんが出演されていました。桜木紫乃さんも好きな作家さんの一人です。
途中までしか見ていませんが、録画をしておいたので、これから見ようと思っています。


最初、テレビを見て思ったのは、自然体で親しみやすい感じの方だなという、よい印象でした。
本も何冊か読みましたが、決して派手な作品ではないけれど、登場人物の悲しみというか、哀しみというか、そういうものを感じます。


「ラブレス」、「水平線」、「ワン・モア」、「ホテルローヤル」などが特に印象に残っている作品です。


「ホテルローヤル」が映画化されるということなので、また見てみたいなと思いました。






きょうの朝食とお弁当