歯医者さんに行ってきました(>_<)

朝から雨が降り続いていて、午後からとても寒くなりました。


今日は寒くて外に出たくなかったのですが、午後から歯医者さんに予約をしていたので、さっき終わって帰ってきたところです。


昨年、前歯をブリッジにするために歯を1本抜いたのですが、抜いた部分の歯茎の奥がジクジクとして、その痛みが続いていました(>_<)
痛みは日によって強かったり弱かったりいろいろです。


最初、予約をしようと電話をしたときには、今年は予約がいっぱいで無理ですと言われたのですが、お願いをして診てもらうことになりました。


レントゲンを撮られたけど、どこも異常がなく、毎食後の歯磨きや、糸ようじで手入れをするなど、ケアをしっかりするしかないと言われました。
痛いのにどこも異常がないというのも困ったものです😢


抜糸からブリッジまでの過程は丁寧に治療してもらえてよかったのですが、歯周病のチェックとか歯石を取ったりとかはしてもらえないようなので、以前、かかりつけ医だったB歯科にまた行ってみようかと思っているところです。



きょうの私のお昼ごはん、お弁当をつくって食べました🍱 あとは即席のお味噌汁でした。





きょうの朝食と家族のお弁当🍞☕🍱




これは先日息子が買ってきてくれたプリン🍮 昨晩一人で食べました(*^▽^*)