今日の夕食とコンビニスイーツ

今日は今年一番の冷え込みとなり、寒い一日でした⛄


昨晩は豚汁をつくりましたが、たくさんつくったので今夜も食べました。
寒いときの豚汁は身体が温まって美味しいですよね♪



今夜の夕食は天丼と、昨晩つくった豚汁でした。
天丼の海老は冷蔵品のものを使いましたが、スーパーに売れている惣菜の海老天よりも美味しかったです♪


今夜は娘(長女)と2人だけの夕食でした。



実は今夜から主人は職場に近いビジネスホテルに泊まっていて、今日、明日はいません。なぜかというと、昨日の天気予報で雪の予報が出ていたため主人の緊迫がピークに達したからです😅


昔から天気予報に左右されるところがあって、台風とか雪の予報だと精神が病んでしまい、そわそわと落ち着かなくなるんです💦


昨晩遅くになってから、ホテルに予約するから電話番号を調べろとか着替えを用意しろとか、荷造りを始め、バタバタして本当に大変でした(;'∀')


よその旦那さんみたいに、黙って準備して黙って出かけてくれたらいいのですが(正直、よその旦那さんのことは分からないのですが、おそらくそうではないのかなと思って。。。違っていたらごめんなさい🙇)結局全部私が準備しないといけないので、はた迷惑なんです。


なので、今日と明日は主人のバタバタ、そわそわがないので家の中も落ち着いています(^^) イビキも聞こえないので静かに眠れそうです。






きょうの朝食とお弁当



きょうのお昼はお弁当を食べました🍱




今日は年賀状を買いに、久しぶりにローソンに行きました。
井村屋のあんまん、肉まん、ピザまんが美味しそうだなと思ったけど、我慢しました。そのかわりに、ふわふわシフォンケーキを買いました😋


中にカスタードクリームが入っていて、柔らかくて美味しかったです♪