ローソンの中華まん


12月に入り、買い物は極力近場で済ませるようにしています。
特に今は忙しいのと、あと寒いこともあるので、買い物に行くのも結構なストレスになっています💦


きょうは、お昼に食べるご飯が🍚なかったので、買い物帰りにローソンでピザまんとあんまんを買おうと思って行ったのですが、ピザまんはあったけど、あんまんが品切れになっていました(>_<)


店員さんに芋まんがあります言われ、初めて聞く名前だったので😲ちょっと食べてみたくなり、買ってみました。



急いで食べたので、畳の上での撮影になりました😅📱
左がピザまん、右が芋まんです。


芋まんの正式名称は「密とろ大学いもまん」と言うそうで、中に密というかあんことサツマイモの小さくカットしたものがたくさん入っていました。



          👆
写真はお借りしましたが、中身はこんな感じです。


ちなみに、中華まんで一番好きなのはピザまんなんです(^^)
芋まんの大きさは普通の中華まんより小型でしたが、具がたくさん入っていたのでボリュームがありました。 ピザまんも芋まんも美味しかったです😋




きょうは少し気温が高かったとはいえ、やはり寒かったです。
雨が降ったりやんだり、変りやすい天候でした☁☂





きょうの朝食とお弁当




コタツの際で気持ちよさそうに寝るタマ(=^・^=)