法定1年点検とカフェで飲むコーヒー

今日は車の法定1年点検を受けてきました。


今乗っている車(軽自動車です)は2015年2月に購入したものなので、乗り始めてから今年で丸6年になります。大きな故障がなければ当分は乗れるではないかと思っています。


ちなみに、平成27年3月31日までに最初の新規検査を受けた軽4輪車については、13年を経過していない場合、7,200円の自動車税ということだったので、それにあわせて2月に購入したものです。ちょうど買い替え時期だったこともあったので、タイミングがよかったと思います。


多分、このまま自動車税が変わらなければ、13年経過したら12,900円になるのでしょうし、次も軽の新車を購入すれば10,800円になるのでしょう。


幾ら7,200円の自動車税だからといっても、長らく乗ると今度は車検費用も高くなってくるだろうし、それなりの維持費もかかってきます。


あれもこれも安く済ませたいと思っていても、なかなか思うようにはいきませんね😅


とりあえず、点検後のきれいにしてもらった車を見て、これからも安全運転を心がけたいなと思いました。



帰りに急にコーヒーが飲みたくなったので、カフェでコーヒーを飲んできました。
平日だからか席は空いていて、お店の中はわずかな人でした。



ティラミスとコーヒーのセット☕




一人でもくもくと食べて飲んで、あっという間に終了です。


美味しいケーキとコーヒーを飲んで、今週も1週間頑張ろうという気持ちになりました(^^)/


やっぱり甘いものを食べると元気になります😋




今日の朝食とお弁当



今日のお昼は私もお弁当を食べました🍱