カフェで飲むコーヒー、今日一日のこと

雨が止んだと思ったら、午後からは風が強く寒くなりました。
今年はストーブやエアコンがまだまだ必要のようです。



職場に行った帰りに、お気に入りのカフェでコーヒーを飲んできました。
たしか10日ぐらい前にも行ったはずですが、また足が向いてしまいました。



コーヒーだけ飲むつもりが、結局、ケーキとパンも食べました😅



平日は静かで人も少ないので落ち着いてコーヒーが飲めます☕
家で飲むコーヒーも美味しいですが、外で飲むコーヒーも美味しいです。



昼過ぎに母の携帯に電話をしてみました。
火曜日にコルセットができてきて、腰に装着してから少し楽に起き上がることができるようになったと喜んでいました。筋が切れた右肩のリハビリも今後始まるようです。


胸に水もたまっていたようで、その関係で息苦しかったのかなと話していました。


これまで体を酷使して働きづめだったので、悪いところがあればゆっくり治療してほしいと思います。




今日の花🌺



2月19日のあさイチのプレミアムトークのゲストが、朝ドラ「エール」に出演されていた吉原光夫さんでした。当日見れなかったので、録画したものを今日見ました。



ミュージカル俳優さんでもあるので、歌も上手いですね。迫力のある歌声に聞きほれてしまいました♪




今日の朝食とお弁当



自分のブログを後で読み返すと、相変わらず、誤字、脱字が多く😓気づいた箇所は直したりしていますが、文章も乱暴な書き方が多いなと思うときがあります。


乱暴という言い方はちょっと変かもしれませんが、不平不満が多いなと、書いた後で反省することもあります。


また、自分はそう思っていなくても、書き方によっては知らない人を傷つけたりしているかもしれないと、最近よく思います。


いろいろな方のブログを読んでいて、きれいな文章でまとめておられていたり、好感の持てるブログが多々あります。自分もこんなふうに上手く書けたらいいなと思うときがあります。


もっと上手く書けるように、もう少しがんばってみようと思います。




今日のタマ(=^・^=)