ドンレミーのスフレロールの耳

今日、スーパーで買い物していたら、ドンレミーのスフレロールの耳という見慣れない名前のものを見つけました。


ロールケーキの切れ端のようなもので、1パック200円で安かったので買ってみました。



柔らかくて形が崩れていたのですが、クリームがたっぷりで美味しいロールケーキでした♪おやつに食べるのにはこれで十分だと思いました😋



今朝7時頃の風景🌄




高齢者への新型コロナウイルスワクチンの接種がようやく始まったようですが、これまで開始時期が二転三転していて国への不信感が募ります。


わずかなワクチン量をめぐって、全国では予約が殺到して混乱している様子です。


明らかに供給遅れの失敗とも言えるし、五輪開催に向けて体裁を保とうとしているようにも見えます。


二階幹事長が五輪中止を発言しました。よりによって菅首相の訪米前ですか。


どちらにしても、今の状況で五輪を開催するのはどうなのかと?コロナ対策に集中してほしいですね。


この1年数か月、コロナで疲れた感がありますが、市民目線とかけ離れた、安倍・菅'自民党政治にも疲れました。






今日の朝食とお弁当