イチゴ大福をつくりました🍓

仕事のほうが少し落ち着いてきたので、冬物から春夏用のものへと衣替えをしました。
まだ寒い日もあるので、フリースやジャケット、カーディガンなど、羽織るものを数枚出しておきました。



先日、和菓子屋さんで買ったイチゴ大福がとても美味しかったので、今日は手作りのイチゴ大福に挑戦してみました。


買い置きしていた切り餅があったので、それを1袋使いました。切り餅が7個入っていま
す。



イチゴ大福用に今日買ってきたものです。
あんこは市販のものですが、井村屋のパックに入ったつぶあんを使いました。




1個のお餅を小さく切って、少量の水を入れてレンジにかけます。




柔らかくなったお餅を伸ばして、イチゴとあんこをくるんで出来上がりです。
形があまりきれいになりませんでしたが(^-^; まずまずの出来栄えかな。



早速食べてみましたが、イチゴとあんこがいい具合にマッチしてて美味しかったです😋


イチゴ大福をつくるのは初めてでしたが、思っていたより簡単にできました。時間があればまたつくってみたいです😊






今日の朝食とお弁当