口内炎がなかなか治らないので


3月に入ってから気になっていた口内炎がなかなか治らないので、きょうはかかりつけの歯科(口腔外科もしておられるので)へ行ってきました。


右下の奥歯の近くにできた口内炎だけど、痛くもかゆくもないので、すぐに消えるかなと思っていました。でも、ちょっとずつ大きくなってきて心配になってきました。
昨日、予約していたので、朝一番で見てもらいました。


体格のよい大らかな感じのお医者さんで、治療は少しダイナミックな感じです。(*_*;


診察してもらったら、今よりもうちょっと大きくなるかもしれないけど、悪いものではなさそうなので、大丈夫とのことでした。
余り気になるようだったら、手術してとる方法もあるそうですが、怖いのでやめておきました。


ずっと気になっていたので、見てもらったら少し安心しました。





きょうの朝食、病院へ行く前は何となく心配だったので、余り食べた気はしなかったです( ;∀;)




きょうは娘のお弁当がいらなかったので2個つくりました。





お昼はパン屋さんでパンを買ってきて食べました。
エビかつサンドとあんぱんでした。






次女が飼っている文鳥です。かわいらしいです♪




体のどこかがおかしいと思ったら、なるべく早めに病院へ行くことが大事ですね。悪ければ治療できるし、悪くなかったら安心するので。