外見で判断してはいけないと思った矢先の出来事、パン屋さんのピザを食べたこと

3時過ぎから急に雨が降り出しました。


天気予報では、今後しばらくの間は梅雨末期のような雨の降り方をするので注意をしましょうという呼びかけがありました☂



今朝はこんな空模様でした☁




午前中のうちに買い物をしようと駐車場から車を出そうとしていたら、左側の道から来ようとしていた車が隣の家の前で突然大きなクラクションを鳴らしました。


私も車の発進時は特に慎重なほうなのですが、このときはまだ自宅の駐車場の中にいました。


多分、相手の車は自分が優先だから先に行きたかったのでしょう、なので驚くような大きくて長いクラクション音を鳴らされたのだろうと思います😅



ちょうど休みで自宅にいた娘(長女)もビックリするぐらいのクラクション音だったようで、何が起こったのか心配で玄関前に出てきましたが、相手の車はとうに通り過ぎた後でした。もし私が先に車を出していたら何を言われたか分からなかったような勢いでした🚙


車に乗っておられた人は近くに住む女性の方でした。



たまたま昨日、キャッシュコーナーの前で困っておられるお年寄りさんに操作の仕方を親切に教えてあげておられる姿を見かけていたので、それまで抱いていた、しっかりした人、気が強そうで怖い人というイメージが吹っ飛んだところでした。


そして、他人様を外見で判断してはいけないと思ったところでしたが。


しかし、今日の運転席に座っておられた姿を見たら、再び私を以前抱いていたイメージに戻されたような感じになりました😓



学校の役員会や子供会などでもしっかりとした意見を発言される方で、おかしいと思うことについては厳しい指摘もされる人という印象でした。仕事もきちんとできそうな感じですね。


その一方で、車の運転については一歩も譲らないという姿勢をこれまでいろんな所で何度かお見かけしていたので、やはり自分中心という考え方が強い人のようにも思えてなりません。


車の運転の仕方でその人の性格が分かるとも言われています。親切なところもある一方で、本当はやはり怖い人なのかなとも思い、恐怖におののいています💦





今日のお昼はパン屋さんで買ったピザを食べました🍕 1枚700円でした。




9インチのピザでしたが、娘と二人で食べるにはちょうどよい量でした。具がたくさんのっかっていて美味しかったです😋 




炭酸水を飲みながら食べました。







今日の朝食と主人のお弁当