ガレージミラーを取り付けてもらいました

車庫から車を出すときの左右確認に便利なガレージミラー、今までも取り付けは検討してきましたが、とりあえず何事もなかったことを理由に、取り付けを先延ばしにしてきました。


家の前が生活道路だということもあり、スピードを出して来る車も多く、最近では、近所のご家庭でも取りつけられるところが多くなりました。


車に限らず、歩行者、自転車など、左右(我が家の場合は特に右)の死角となる部分が見えにくく、駐車場すれすれのところを通られると危険に感じることが多々あります。


万が一のことがあってからでは大変なので、安心・安全に車を前進させるためにもガレージミラーを取り付けることにしました。



住宅メーカーさんが業者さんを紹介してくださり、先週金曜日にガレージミラーを取り付けてもらいました。


自宅敷地内の低い場所に既設のブロックがあるので、そこにポール付きのガレージミラーを取り付けてもらいました。取り付け工事自体、15分程度で終わりました。


画像はお借りしました。


190×230の大きさのミラーですが、かなり広範囲によく見えます👀


ミラー、ポール、部品などの材料費と取り付け工事費で約1万8,000円かかりましたが💦 これで安全に車の出し入れができると思うと、とても安心です。



ちなみに私は、22歳で免許取得してから約40年が経過します。これまで無事故無違反で何とかやってきました。今はゴールド免許です😊


自分の運転を過信することなく、これからも安全運転を心がけていきたいと思います。




今日の朝食



今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。


午前中、近くのドラッグストアで、豆腐、バナナ、お昼に食べるうどん等、足りない食材を買ってきて、あとは家でゆっくり過ごしました。



昨夜は寒くて夏布団の上に毛布をかけて寝ました。毛布を片付けたり出したりするのが面倒なので、いつでも出せるようにしておきました。




今日のタマ(=^・^=)