娘がダイエットを始めた理由

最近、娘のダイエットのことをブログに書いているのですが、実はダイエットを始めた理由というのがありまして。



娘がまだダイエットを始める前のことでしたが、私が娘に「もうちょっと痩せたほうがいいのでは?」みたいなことを言ったので、私の言った一言が原因でダイエットを始めたのではないかと自責の念に陥っていました💦



ところが、娘に話を聞いてみると、実は娘の友人の結婚式、披露宴が今年行われる予定だったのですが、コロナ感染拡大のために2度も延期になり、結果、来春の予定になったようです。


今年の披露宴だったら間にあわなかったけれど、来年に延期になったのに合わせてダイエットすることを決めたようです。


でも、ダイエットを始めた時期が、ちょうど私が「もうちょっと痩せたほうはいいのでは?」といったあたりからなので、やはり私の一言がきっかけなのかな、ひどいこと言ったのではと、ちょっと反省しています😓


披露宴にはドレスアップしていくと、今から楽しみにしている娘です♪




昨日の公園の桜の木



昨日はポカポカととても良い天気でした。


公園の桜の葉も色づき始めていました🍃



昨日とうって変わって、今日はとても寒い一日でした。


ストーブを出したいのですが、灯油も値上がりしているので、出すのはもうちょっと先にしようと思っています。





昨日は次女が、お婿さんの実家で収穫された新米を持ってきてくれました。


ちょうどお米を買わなくてはならなかったので、とても助かりました、感謝です😖


ファミマのコーヒーも買ってきてくれたので、一緒に飲みました☕
美味しかったです。




今日は寒い寒いと言いながら、おやつにアイスクリームを食べました🍨


ロッテのラミーアイスクリーム🍇




ラム酒風味が濃厚で美味しかったです♪