主人が老眼鏡を買い替えたこと、娘のダイエットの成果のこと

遅い更新になり、日付が変わってしまいました📅 今日じゃなくて、もう昨日の話になりますが。


主人がかけている老眼鏡が最近から合わなくなってきたので、今日は一緒に眼鏡を買いに行ってきました。


今回、初めて眼鏡市場に行きましたが、お客さんが多くて待ち時間が長かったです💦


その後の視力検査にも結構時間がかかりました。


でも、主人は丁寧に応対してもらえてよかったと言っていましたよ😃


眼鏡のフレームの値段はレンズ込みの値段で表示されていたのですが、2万とか3万とか高い値段に私はびっくり😅


主人には一番安いフレームを選んでもらいましたが、それでも1万3200円でした。


初めて行ったお店だったことや眼鏡の相場がよく分からない私はちょっと戸惑いましたが、主人はよく見えるようになったと喜んでいるので、よかったなと思います。


視力検査だけでもしてもらえるということなので、今度、私も視力検査をしてもらおうかなと思っています👀






今日は雲が多い天気でしたが、秋らしい天気でした☁




今日は娘(次女)家族が夕食を食べにきました。


現在ダイエット中の娘ですが、5キロの減量を達成したそうです。


以前よりもお腹周りがスッキリした感じ。まだまだダイエットは続くそうですが、体脂肪や内臓脂肪を落としていくと張り切っています。


以前は食べ方が早かったのですが、時間をかけてゆっくり食べていました🍚


私がダイエットをしているわけではありませんが、少しずつ効果があらわれているのを聞くと、何だか自分のことのように嬉しくなりますね😄


お孫ちゃんと一緒に遊ぶこともできて良かったです。楽しい時間を過すことができました♪




朝顔の種を収獲しました。また来年種をまくのが楽しみです。