555キロカロリーのヘルシーランチを食べてきました

仕事がお休みだった次女とランチに行ってきました。


お店の入り口にはガーデニング用のお花も販売されていて、季節のお花を楽しむこともできます✿


奥に食事ができるスペースがあり、こじんまりとした感じですが、可愛い置物やドライフラワーが飾られていて、ゆったりできる雰囲気のお店でした。







ランチメニューは月ごとに替わるそうですが、体に優しい食材が使われていて、とてもヘルシーなメニューです。



えのきだけを豚肉で巻いて焼いたもの、里芋のマリネ、チリコンカーン、根菜類のサラダ、麩のお味噌汁、雑穀米、これで555キロカロリーです。




食後の飲み物は有機コーヒーを飲みました☕ お砂糖も有機砂糖だったので、1本入れて飲みました。ランチもコーヒーもとても美味しかったです。


脂っこくないメニューなのでお腹にたまらない感じがいいなと思います。また行ってみたいなと思いました。




またまた娘のダイエットの話になりますが、現在ダイエット中の次女は、今日現在で7キロ減量したそうです。


1か月半で7キロ減量したそうなので、びっくりですが😲 お腹から上は意外と早くスッキリ痩せたそうですが、太ももや二の腕の脂肪を減らすのはまだまだ時間がかかりそうだと言っています。


娘のご主人も最初は長続きしないだろうと思っていたそうですが、トレーニングや食生活の改善など、本気で取り組んでいる姿を見て、仕事帰りに娘に買って帰っていたスイーツを買うのをやめたそうなんです。


私はこれまで娘のことを、いろんな意味で気が短い子だと思っていたのですが、今回のダイエットを見ていて、一度決めたことはやり通すところがあるので、そうでもなかったんだなと思いました。


娘の今日履いていたジーパンがブカブカだったので、帰りにワンサイズ小さいジーパンを買って帰ったそうです。





昨日と今日のお弁当🍱



朝から雨が擦ったり止んだり、今日は寒さが一段と増してきました。暖かくして過ごしたいですね。