美容院に行ってきたこと、竹内まりやさんの曲


髪の生え際の白髪がちょっと目立ってきたのと、あと、毛先がはねてまとまらなくなってきたので、今日は午前中に美容院に行き、部分毛染めとカットをしてもらいました。


初めて行く美容院でしたが、娘(長女)の紹介だったので千円割引してもらいました(^^)/


美容師さんが、「今日は静かですみません」と言われたのですが、ふだんはもっとお客さんも多く、従業員さんも多いということでした。


時間帯や曜日もあるそうですが、たまたま今日は予約のお客さんが少なくて従業員さんも少なかったみたいです。


でも、貸し切りみたいな感じで、とても静かでよかったです。


襟足をかなり短くカットしてもらったので、少し首のほうが寒いのですが、でも、すっきりして良かったです。



今日は電話で予約をしたのですが、ネット予約だとクーポンがついてさらに安くなるので、次回はネットで予約しようかなと思っています📱



午前7時前の空


ウオーキング時にはそんなに寒く感じませんでしたが、今日は昼間の気温が上がらず、寒い一日になりました。




タマも寒くて体が膨れています(=^・^=)




おやつに食べた、うさぎの顏をしたおまんじゅう🐇




仕事の忙しさが少し落ち着いてきたので、本を読んだり音楽を聴いたり、いろいろしてみたくなりました。



10月24日に放送されていた「竹内まりや、Music&Life~40年をめぐる旅 完全版」の録画したものを最近ようやく観ることができました。


これは2019年に放送されていたもので再放送になります。


テレビから写したものです📺



竹内まりやさんの曲は昔からよく聴いているのですが、良い曲がたくさんあり、どれが一番いいか選びきれないほどですね。初期の頃のアルバムにも名曲がたくさん収録されています🎶


1987年のアルバム「ベストパック」にも収録されている「象牙海岸」、この曲が私は好きで
CDをひっぱり出して聴いています。


懐かしい思いがこみあげてきそうな、いつまでも余韻が残る曲。何度も聴きたくなります♪




竹内まりや 象牙海岸