新鮮な野菜で心も身体も元気になります

先日、ご近所の方からたくさんのピーマンをいただき、毎日のように調理をして食べています。さすがに毎日は飽きるかなと思ったけど、野菜というものは毎日食べても飽きないものなんですね。



いただいたピーマンのお礼にと、金曜日に実家に行ったときにお菓子を買って、それをお渡ししたらとても喜んでくださいました。


そのご近所さん家族は、昔、御主人の仕事の関係で長らく出雲に住んでおられたことがあって、渡したお菓子のこともよく知っておられたので良かったなと思いました。



昨日の夕方、今年最後の収穫になったと言って、またたくさんのピーマンをいただきました。



ご近所さんの知人に農家の人がおられるそうで、今回もそこの農家で収穫されたものをおすそ分けしていただきました。新鮮な野菜は心も身体も元気になります。




昨晩が寒くなってきたので、背中にカイロを貼って寝ています。


少し値段の安いカイロを使用すると、箱ひは12時間持続と書いてあるけれど、温まる時間がちょっと短いような😓 値段を変えず、中身が安っぽくなっているような気がします。





お昼は家族ではなまるうどんに行きました。


私はいつもと同じく、温玉ぶっかけうどんの小を食べました。


今日は野菜のかき揚げも食べましたが、以前よりもサイズが大きくなっていて全部食べ切れず、残りは主人に食べてもらいました。


小サイズですが腹持ちはいいです。






ウオーキング途中で見かけた公園のイチョウの木🍁


今日は午後からウオーキングをしました。朝はとても冷え込みましたが、日中は家の中より外のほうが暖かかったです。